平成15年9月6日、相模湖ピクニックランド内のSPLスピードウェイにて、 第4回1/8クラシックレーシングカーミーティングが開催されました。 前回の開催から実に1年5ヶ月ぶりでしたが、参加者のクラシックレーサーに対する情熱はさらにヒートアップ。 参加人数、参加車両ともに過去最高となりました。 |
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今回からC.R.C.M.の実質的な実行運営をRCワールド誌から 実行事務局と言う形でマニアサイドに任されることに。 そこで、集まった参加者にスケジュール等の発表をする 米川事務局長。右側には山崎会長。緊張の第一声です。 |
集合写真用にクラシックマシンを並べていく。 入念に仕上げた愛車をサーキットに整然と配置するのは結構楽しい作業だ。どのマシンも別な意味で輝いている! |
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すべてクラシックマシンが並んだところ。 さあ、第4回C.R.C.M.の始まりです。 今日も1日思いっきり楽しみましょう! |
ゲストの元トドロキワークス田沼祐一郎氏。 トドロキボディのほとんどは田沼氏が型を起こした物。 20年以上前の1/8を目の当たりにし、むかしの記憶が鮮明に甦る。 |
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現在のところCRCM最強のチームアソシエイテッド。 今回も各メーカー中ダントツの12台のマシンが参加。 比較的パーツの入手も容易に可能。 |
京商ダッシュシリーズ。DASH Mさんのコレクションだ。 右からDASHT(1970)、DASHU(1971)、DASHX(1972) 詳しくはRCW99号Back to the Classicsをご覧下さい。 |
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フラットパンの王道を行くRC200は当時憧れの的。 本場アメリカで生まれた1/8は、走りも素晴らしい。 |
RC300はセッティングが決まればバンバン握って 走れるのが魅力。 テクニカルアドバイザーのチームポパイ国本氏の 熱い走りは、まさに圧巻でした。 |
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模擬レース出走前の記念撮影!レース後だと車が どうなってるか解らないので、まともなうちに撮っておきます。 トドロキ、京商、アソシそれぞれ2台ずつ出走です。 |
ヨーイ!ドン?記念すべきC.R.C.M.初のレーススタートシーン。 当時のように助手はバンザイで出車をアピール。 I さんのトドロキ紫電が勢い良く飛び出す。 |
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毎回、その日1番楽しんだ方に与えられるベストクラシックアワードを受賞した SGフリークとして知られる鎌田ブラザース。 難しいとされるPBノバの車体を少ないパーツでレストアし、 当時の走りを見事に再現してくれた。 |
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